気まぐれ旅日記

- 東京ディズニーリゾート (2019.02.09~2019.02.11) その2 -

東京ディズニーランド (2)
 
アトラクション  
 
  乗りたかった『ジャングル・クルーズ』は、天候不良で休止となり残念でしたが、2018年4月にリニューアルされた『イッツ・ア・スモールワールド』などいくつかのアトラクションを楽しみました。
『ウッドチャック・グリーティングトレイル』ではデイジーダックと写真も撮れたしよかった。
 
 
  イッツ・ア・スモールワールド   ウッドチャック・グリーティングトレイル  
 
  カリブの海賊   スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー  
 
アトモスフィア・エンターテイメント  
 
  パーク内をうろうろしているとアトモスフィア・エンターテイメントにもいくつか出くわしました。
雪にめげず、お客さんを盛り上げて楽しませてくれるのがうれしいですね。
 
 
  東京ディズニーランド・バンド   ジャングリズム  
 
Celebrate! Tokyo Disneyland  
 
  ナイトタイムスペクタキュラー『Celebrate! Tokyo Disneyland』はシンデレラ城でプロジェクションマッピングを駆使した光と水と炎のエンターテイメントで、見応え十分でした。
Celebrate! Tokyo Disneyland(1)  
 
  Celebrate! Tokyo Disneyland(2)   Celebrate! Tokyo Disneyland(3)  
 
れすとらん 北斎  
 
  ホテルに戻る前に夕食を食べるために『れすとらん 北斎』へやってきました。
寒さに震え疲れた体に暖かいうどんがしみる...。(^^;
 
 
  れすとらん 北斎   天麩羅膳  
 
東京ディズニーシー (1)
 
エントランス  
 
  2日目はディズニーシーへオープン直後に入場しましたが、すでに『トイ・ストーリー・マニア!』はなんと240分待ちとのことで今回も諦めました。
昨日と違い、寒いですが晴天なので、1日たっぷり楽しみたいですね。
エントランス  
 
エンターテイメント・プログラム  
 
  パーク内では様々なエンターテイメント・プログラムが行われていますが、どれも楽しいものなので見るのが楽しみですね。
 
 
  レミの誰でも名シェフ   ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ  
 
アトラクション  
 
  今回も『トイ・ストーリー・マニア!』は諦めたのですが、2017年5月にオープンした『ニモ&フレンズ・シーライダー』はなんとか90分待ちでしたが、楽しめました。
『ヴェネツィアン・ゴンドラ』はディズニーランドの『ジャングル・クルーズ』とも通じるところがある感じで、これまた楽しいです。
 
 
  ニモ&フレンズ・シーライダー   ヴェネツィアン・ゴンドラ  
 
ケープコッド・クックオフ  
 
  昼食は、『ケープコッド・クックオフ』で食べることにしました。
ここでは『マイ・フレンド・ダッフィー』のショーを見ながら食べることもできますが、そちらは混んでいたので食事のみとしましたが、スーベニア付きのメニューを選ぶと結構高くつきました。
 
 
  ケープコッド・クックオフ   スペシャルセット他  
 
 
  Photo by PowerShot SX620 HS & Canon IXY 650  
 
東京ディズニーリゾート (2019.02.09~2019.02.11) その1へ メニューへ戻る 東京ディズニーリゾート (2019.02.09~2019.02.11) その3へ
Copyright (c) 2019 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2019.02.14