気まぐれ旅日記

- 東京ディズニーリゾート (2019.02.09~2019.02.11) その1 -

東京ディズニーリゾート (2019.02.09~2019.02.11)
 
  2月の三連休、何も予定がなかったので10日ほど前に急遽予約して東京ディズニーリゾートへ出かけることにしました。
まさか最大級の寒波が来るとは思わなかったのですが、出発時には飛行機が飛ぶのか飛ばないのかやきもきしながらの出発となりました。
なんとか無事飛行機は飛んだのですが、着いたのは一面の銀世界。寒い...。(^^;;
寒さが苦手な私は冬場の旅行はできるだけ避けてきたので、雪景色も『気まぐれ旅日記』始まって以来かもしれませんね。
ディズニーランド  
 
新浦安
 
東京ベイ東急ホテル  
 
  東京ベイ東急ホテル 羽田空港からは空港リムジンバスでホテル近くまで移動し、昨年オープンしたばかりの東京ベイ東急ホテルへと到着、チェックインの手続きをして荷物を預けてさっそくホテルのシャトルバスで東京ディズニーランドへと向かいます。
 
 
東京ディズニーランド (1)
 
エントランス  
 
  ディズニーランドに到着し、入場するとエントランスも雪景色ながら東京ディズニーリゾートの35周年を祝う『Happiest Celebration!』のグランドフィナーレの飾りつけがされていて、とてもワクワクしてきます。
とにかく寒さに負けず、たっぷり楽しみたいですね。
エントランス(1)  
 
  エントランス(2)   エントランス(3)  
 
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール  
 
  早朝からほとんど食べずにやってきたので、さすがにパーク内に入ったころには腹ペコでした。
とりあえず空いているところで食べようと思ったのですが、どこのレストランも超満員なので『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』に並んで昼食を取ることに。
30分程度で席に着き食べることが出来ましたが、混雑具合は年々ひどくなるようですね。
 
 
  クイーン・オブ・ハートのバンケットホール   シーフードフライ タルタルソース他  
 
ドリーミング・アップ!  
 
  今回、一番楽しみにしていた、35周年の祝祭感たっぷりの昼のパレード『ドリーミング・アップ!』も1月11日からはグランドフィナーレに向けてスペシャルバージョンとなっていました。
天候不良で、途中で止まってのパフォーマンスはありませんでしたが、全て見ることが出来て大感激でした。
夜のパレードが降雪の為中止となったので、昼だけでも見れてよかった。
ドリーミング・アップ!(1)  
 
  ドリーミング・アップ!(2)   ドリーミング・アップ!(3)  
 
  ドリーミング・アップ!(4)   ドリーミング・アップ!(5)  
 
  ドリーミング・アップ!(6)   ドリーミング・アップ!(7)  
 
  ドリーミング・アップ!(8)   ドリーミング・アップ!(9)  
 
  ドリーミング・アップ!(10)   ドリーミング・アップ!(11)  
 
 
  Photo by PowerShot SX620 HS & Canon IXY 650  
 
台北 (2018.10.12~2018.10.14) その3へ メニューへ戻る 東京ディズニーリゾート (2019.02.09~2019.02.11) その2へ
Copyright (c) 2019 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2019.02.14