気まぐれ旅日記

- 東京ディズニーリゾート (2010.07.07〜2010.07.10) その1 -

東京ディズニーリゾート (2010.07.07〜2010.07.10)
 
  少し早く夏季休暇を取って、10年振りに東京ディズニーリゾートへ行くことにしました。
結婚記念日でもあるので奮発してN700系のぞみのグリーン車を利用しましたが、電源コンセントは全席にあるし、無線LANは利用できるしで便利ですね。
ディズニーリゾートは10年振り5回目ですが、前回の時はなかったディズニーシーに行くのが今回の主な目的です。
天気が悪いのが気がかりですが、たっぷり楽しむつもりです。
新幹線 N700系  
 
舞浜
 
東京ディズニーリゾート・ウエルカムセンター  
 
  舞浜駅を降りてすぐにウエルカムセンターに行き、荷物をホテルへ送ってもらい、4dayチケットを購入、ディズニーリゾートラインの4日間乗り放題のチケットを受け取りました。
ここで、荷物を預けてまっすぐディズニーシーへ向かえるのは便利ですね。
東京ディズニーリゾート・ウエルカムセンター  
 
ディズニーリゾートライン  
 
  ディズニーリゾートライン 10年前にはなかったディズニーリゾートラインですが、便利ですね。早速にディズニーシーのほうへ向かいました。
窓や吊革がミッキーの形になっていたりで、もうこれに乗った時からディズニーリゾート満喫状態になりますね。
 
 
ディズニーシー 1日目 (1)
 
ミート&スマイル  
 
  ミート&スマイル(1) ディズニーシーへ入場して最初に正面のピアッツア・トポリーノで丁度始まったミート&スマイルでいきなりディズニーキャラクターから歓迎を受けました。
なかなかいいタイミングで入場したようで、これから4日間ディズニーリゾートで過ごすのが楽しみになりました。
 
 
  ミート&スマイル(2)   ミート&スマイル(3)  
 
  ミート&スマイル(4)   ミート&スマイル(5)  
 
アトラクション (1)  
 
  ミート&スマイルを観たあと、すぐ近くのヴェネツィアン・ゴンドラに乗ったあとインディー・ジョーンズ・アドベンチャーに行こうと思ったら、インディー・ジョーンズ・アドベンチャーはシステム調整とかで止まっていたのですぐ近くのレイジングスピリッツなどを廻りました。
他にもセンター・オブ・ジ・アースやストームライダーは改装中で乗ることが出来ずとても残念です。
ヴェネツィアン・ゴンドラ  
 
  レイジングスピリッツ   海底2万マイル  
 
レジェンド・オブ・ミシカ  
 
  レジェンド・オブ・ミシカ(1) 雨が少し降ってきたためにレジェンド・オブ・ミシカは陸上ショー抜きで水上ショーのみとなりましたが、水上を目いっぱい使って動き回る水上ショーはなかなかの迫力がありました。
 
 
  レジェンド・オブ・ミシカ(2)   レジェンド・オブ・ミシカ(3)  
 
  レジェンド・オブ・ミシカ(4)   レジェンド・オブ・ミシカ(5)  
 
 
  Photo by Canon IXY DIGITAL 910IS  
 
京都・下賀茂神社〜二条城 (2010.05.01) その2へ メニューへ戻る 東京ディズニーリゾート (2010.07.07〜2010.07.10) その2へ
Copyright (c) 2010 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2010.07.09