気まぐれ旅日記

- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2009.05.23) -

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2009.05.23)
 
  3月にマジカル・スターライト・パレードが始まったので、これを見に行こうと午後3時以降に入場可能なマジカル・トワイライト・パスを購入しこの日を楽しみにしていたのですが、新型インフルエンザが関西で感染確認され、行けるのかどうかと思っていました。でも、USJのWebページでは営業するとのことだったので一応マスクをして行くことにしました。
関西方面への旅行のキャンセルが相次いでいるのが影響してか、天気のよい週末にもかかわらずとてもすいていて、こんなUSJは初めてでした。お陰でゆっくり楽しめましたが...。
USJ  
 
デイタイム
 
アトラクション  
 
  JAWS 新型インフルエンザの影響なのか天気の良い土曜日なのにとてもすいていて、人気のアトラクションもなんと5分〜25分待ち程度で楽しめます。
とても暑かったので水で涼しそうなアトラクションだけを楽しみましたが、ジュラシックパークでしっかりずぶ濡れになってしまいました。(^^;
 
 
  ジュラシック・パーク・ザ・ライド   ターミネーター2:3-D  
 
パフォーマンス  
 
  以前はアトモスフィア・エンターテインメントと呼ばれていましたが、今はパフォーマンスと呼ぶようです。このほうが簡単でいいですね。
ただ、マジカル・トワイライト・パスで入場すると16時過ぎが最終のパフォーマンスが多いので全部見るのは無理なようです。もう少し同じ時間帯でなくばらばらな時間に行ってもらえるといろいろ見れてよさそうです。
 
 
  スヌーピーのトレジャー・ハント   ブルース・ブラザーズ 〜 シカゴ・バウンド  
 
  ハロー・キティ - ハリウッド・ドリーム・ウエディング   アメリカン・ポップ・アワード  
 
ナイト・タイム
 
マジカル・スターライト・パレード  
 
  マジカル・スターライト・パレード(1) 楽しみにしていたマジカル・スターライト・パレードですが、予想していた以上によかったです。
東京ディズニーランドのエレクトリカル・パレードも長い間見てませんので比較できませんが、USJもかなり頑張っているんじゃないでしょうか。
内容は『不思議の国のアリス』『アラビアン・ナイト』『シンデレラ』の3つのおとぎ話で構成されていますが、パレードの途中で何度か停まって、ちょっとしたショーをしたりするともっといいかもしれません。
 
 
  マジカル・スターライト・パレード(2)   マジカル・スターライト・パレード(3)  
 
  マジカル・スターライト・パレード(4)   マジカル・スターライト・パレード(5)  
 
  マジカル・スターライト・パレード(6)   マジカル・スターライト・パレード(7)  
 
  マジカル・スターライト・パレード(8)   マジカル・スターライト・パレード(9)  
 
  マジカル・スターライト・パレード(10)   マジカル・スターライト・パレード(11)  
 
終わりに
 
  新型インフルエンザの為に、レストランやフードカートには消毒液が設置され、ショップにも簡易マスクが販売されているとのことでしたが、やはり他の地方から関西への旅行は減っているのが影響して入場者はかなり減っているようでした。
パーク内はすいていて、朝から入場すれば恐らくすべてのアトラクションを余裕で楽しめるのではないかと思います。
幸いにも今回の新型インフルエンザは毒性が弱いということで週明けからは季節性インフルエンザとほぼ同じ扱いとなるようですが、まだしばらくは気をつけないといけませんね。
消毒液  
 
 
  Photo by Canon PowerShot S5 IS & Canon IXY DIGITAL 910IS  
 
京都・きぬかけの路散策 (2009.05.03) その2へ メニューへ戻る 白川郷・飛騨高山・砺波 (2009.08.21〜2009.08.23) その1へ
Copyright (c) 2009 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2009.08.21