気まぐれ旅日記

- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2007.08.27) -

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2007.08.27)
 
  今年の夏も結局USJという安易な選択をしてしまった。(^^;;
今年は猛暑で長時間並ぶのはイヤだったので奮発してブックレット7付きのスタジオ・パスを事前に購入してしまいました。
とりあえず、目的はまだ乗ってない『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に乗るのと、買ったばかりのデジカメを使ってみること。(^^;;;;
USJチケット  
 
アトラクション
 
  ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ブックレット7を利用したおかげで、どのアトラクションもほとんど待ち時間無しで乗ることができ、ほぼ午前中に7つのアトラクションを制覇してしまいました。(^^;
まあ、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』以外は既に体験済みだったけれども、ほとんど休憩無しで続けて乗ったので、後半はやや乗り物酔い気味。(^^;
でも、初めて来て一通り有名どころのアトラクションを楽しもうという人には、このチケットはお勧めですね。
 
 
  JAWS   ジュラシック・パーク・ザ・ライド  
 
  バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド   ターミネーター2:3-D  
 
  E.T.アドベンチャー   アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド  
 
マジカル・オズ・ゴーラウンド  
 
  ついでと言ってはなんですが、7/19にグランド・オープンしたばかりの『マジカル・オズ・ゴーラウンド』にも乗ってみました。
これは、どちらかといえば小さな子供連れの家族向けですね。
マジカル・オズ・ゴーラウンド  
 
アトモスフィア・エンターテインメント
 
ユニバーサル・ウォーター・パレード  
 
  ユニバーサル・ウォーター・パレード(1) 夏限定の『ユニバーサル・ウォーター・パレード』ですが、水をぶちまけて涼しそうです。
私たちはドライゾーンで見ていましたが、ウエットゾーンだと水鉄砲とバケツで思い切りずぶ濡れになります。
パレードで踊ってる人たちは汗だくでしたが、気ぐるみの中はもっと暑いんでしょうね。お陰で観てるほうは楽しめますが、ほんとにご苦労様ですね。
 
 
  ユニバーサル・ウォーター・パレード(2)   ユニバーサル・ウォーター・パレード(3)  
 
シュレック・ベビー・バースデー・マーチ  
 
  映画『シュレック3』でベビーが誕生したのを記念して、8/31までの期間限定で行われているパレード。
ウォーター・パレードとほぼ同じコースを楽しい音楽とともに馬車に乗ってシュレック一家がやってくる楽しいパレードです。
シュレック・ベビー・バースデー・マーチ  
 
アトモスフィア・エンターテインメント いろいろ  
 
  今回はアトラクションを多く楽しんだのと、ウォーター・パレードを2回観たのであまりアトモスフィア・エンターテインメントを観れなかったと思っていたのですが、帰宅してから数えると6つも観ていました。
USJでは、何回来てもアトモスフィア・エンターテインメントがどんどん新しくなっているのでそれなりに飽きずに楽しめますね。
 
 
  リブ・ザ・ドリーム   ドローン・イントゥ・ア・ドリーム  
 
  セサミストリートのドリーム・オブ・ダンシング   ドリーム・フューエリング・ステーション  
 
  ハローキティのドリーム・ワールド   イマジン 〜ドリームズ・オブ・ハーモニー〜  
 
ナイト・タイム
 
ワンピース・プレミアショー  
 
  ワンピース・プレミアショー 日も暮れかかったころにウォーター・ワールドのほうへ行くと『ワンピース・プレミアショー』のチケットがまだ残っていたので見ることにしました。
ショーの写真は公開不可とのことでしたので、とりあえずショーの看板の写真です。(^^;
こちらも前列で見ているとずぶ濡れになりますが、この夏のUSJは、やたらと濡れる機会が多かった気がします。
きっと来年もUSJに来てるんだろうなぁ。(^^;
 
 
 
  Photo by Canon PowerShot S5 IS  
 
奈良・飛鳥路 (2007.04.29) その2へ メニューへ戻る 水郷と近江商人の町 近江八幡 (2007.09.23) その1へ
Copyright (c) 2007 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2007.09.24