気まぐれ旅日記

- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2006.08.19) -

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2006.08.19)
 
  前回行った後も新しいアトラクションや新エリアも出来ているので、今年もユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くこととなりました。
予めWEBチケットストアでウイケッド・エクスプレス・パス付のスタジオ・パスを購入しておき、入場後さらにウォーターワールド・スペシャルショー・ファイナルのチケットを購入しました。
台風は九州方面へそれたのですが、どんより曇り空でちょっぴり不安を感じつつ、5周年記念の園内に突入しました。
USJ入り口  
 
ランド・オブ・オズ
 
  ランド・オブ・オズ 最初に新エリアのランド・オブ・オズへと向かいました。
ここは、以前ウエスタン・エリアだったところですが、7/12にランド・オブ・オズに生まれ変わりました。
「オズの魔法使い」の世界をカラフルに再現したエリアで、2つのアトラクションと4つのアトモスフィア・エンターテインメントとショップ、レストランがあるそうで非常に楽しみです。
 
 
TOTO & FRIENDS  
 
  ウイケッド・エクスプレス・パスは午後からの部でしたので、まず「TOTO & FRIENDS」を見ることにしました。
「オズの魔法使い」の世界をたくさんの動物たちと楽しめるアニマルショーで、ウエスタン・エリアのアニマル・アクターズ・ステージを思い出しました。場所も同じですし。(^^;
TOTO & FRIENDS (1)  
 
  TOTO & FRIENDS (2)   TOTO & FRIENDS (3)  
 
WICKED  
 
  WICKED 「WICKED」のほうはウイケッド・エクスプレス・パスのおかげで並ぶことなくすいすいと中に入って、かなりいい席でみることが出来ました。
中は撮影禁止なので画像でお見せで着ませんが、元々ブロードウェイで大ヒット上演中、トニー賞3部門受賞のミュージカルをギュッと凝縮したスペシャルバージョンとパンフレットに書かれているように、短時間ながらも十分堪能できる内容でした。
 
 
アトモスフィア・エンターテインメント
 
ハッピー・ハーモニー・セレブレーション 〜 5周年スペシャル 〜  
 
  ハッピー・ハーモニー・セレブレーション(1) ハッピー・ハーモニー・セレブレーションも5周年スペシャルバージョンで、ちょうど最終日の前日ということでラッキーにも見ることが出来ましたが、5周年の旗を振り回している以外は以前見たのとあまり変わりませんでした。(^^;
 
 
  ハッピー・ハーモニー・セレブレーション(2)   ハッピー・ハーモニー・セレブレーション(3)  
 
アトモスフィア・エンターテインメント いろいろ  
 
  ランド・オブ・オズとピータパンのネバーランド以外のアトラクションは一通り体験済みですので、今日は並んだりせずにスケジュール表を見ながら出来だけ多くのアトモスフィア・エンターテインメントを見て廻ることにしましたが、前回までとはかなり変わっていたので新鮮な感じで楽しめました。迫力満点でお勧めなのは「パコダ」です。
ブルース・ブラザーズ 〜フィフス・ストリート・ブルース〜  
 
  ウイズ・キッズ   グレート・フォッシル  
 
  パコダ   デトロイト5  
 
  ハローキティ・バースデー・セレブレーション   ファイブ・トッピング・オペラ  
 
ナイト・タイム
 
ウォーターワールド・スペシャルショー・ファイナル  
 
  ウォーターワールド・スペシャルショー・ファイナル(1) ウォーターワールド・スペシャルショー・ファイナルのチケットを入場時に手に入れることが出来たので、見ることにしたのですが、弁当を受け取って座席につくとものすごい勢いで雨が降ってきました。
とりあえず、雨のかからないところで食事をしながら、このまま中止かなと思っていましたが、ショー開始10分前に雨がやんで晴れてきました。
なんとか無事にショーを見れましたが、ウォーターワールドはスペシャル・ショーより通常のショーのほうがいい気がします。
 
 
  ウォーターワールド・スペシャルショー・ファイナル(2)   ウォーターワールド・スペシャルショー・ファイナル(3)  
 
ピーターパンのネバーランド  
 
  ピーターパンのネバーランド ウォーターワールドから出てくると、すっかり暗くなってきてあとは「ピーターパンのネバーランド」を見るだけとなってきました。
適当なところに場所を確保して見ましたが、以前見た「ハリウッド・マジック」よりよかったと思います。
今回もたっぷりUSJを堪能しましたが、夏休み期間中の土曜日なのにあまり以前のように混雑していなかったのが、ちょっぴり気になります。しかし、今後も新しいアトラクション等が続々出来るようなので、また、新しいのが出来れば来てみたいものです。
 
 
 
  Photo by Canon IXY DIGITAL 500  
 
京都・東山散策 (2006.05.04) その2へ メニューへ戻る 奈良・飛鳥路 (2007.04.29) その1へ
Copyright (c) 2006-2007 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2007.04.29