気まぐれ旅日記

- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2005.05.04) -

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2005.05.04)
 
  昨年、妻が入退院を繰り返したため、ほとんど家族で出かけることが出来ませんでしたが、少し落ち着いてきたので、久々に家族で出かけることにしました。
とりあえずは日帰りがいいだろうということで、ゴールデンウィーク中で混雑するのはわかっていましたがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くこととなりました。
朝8時半過ぎに着いたときにはチケット購入の人たちがチケットブースからユニバーサルシティ・ウォークまで並んでいましたが、私はUSJのWEBチケットストアで購入し、宅配で事前にチケットを受け取っておいたのでスイスイ入場できて大変助かりました。
JRゆめ咲線  
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パーク内
 
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド  
 
  アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 今回の目的は、前回(2003.11)以降に出来たアトラクションを楽しむことなので、まずはアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドへとやってきました。
3D映像を駆使した迫力あるアトラクションで十分に楽しめましたが、私たちが来たときに80分待ちだったのが、出てきたときには300分待ちになっておりビックリです。(^^;
 
 
ハッピー・ハーモニー・セレブレーション  
 
  ちょうどアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドから出てきたときに前のグラマシーパークで行われるハッピー・ハーモニー・セレブレーションの少し前だったので、そのまま路上に座ってパレードを見ることにしました。
この4月から始まったパレードですが、以前のハリウッド・プレミア・パレードと比べるとかなり小規模になってしまいました。
セサミストリート  
 
  シュレック(1)   シュレック(2)  
 
  ハローキティ(1)   ハローキティ(2)  
 
  スヌーピー(1)   スヌーピー(2)  
 
鋼の錬金術師 プレミア・ツアー  
 
  パレードを見た後は、軽く昼食をとりましたが、レストランや屋台はどれも長蛇の列で大変でした。
その後、テレビ・プロダクション・ツアーのところで5月8日までの期間限定アトラクション、鋼の錬金術師 プレミア・ツアーに行きました。
テレビで鋼の錬金術師を見ていないので私はイマイチでしたが、子供のほうは楽しんでたようです。
鋼の錬金術師 プレミア・ツアー  
 
スヌーピー・アクション・ステージ  
 
  以前あったザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショーをリニューアルしたものです。スヌーピーが監督となって、映画のアクションシーンの撮影を行うという設定でスタントを楽しめるようになっています。
 
 
  スヌーピー・アクション・ステージ(1)   スヌーピー・アクション・ステージ(2)  
 
ハローキティ・ホップ!  
 
  メルズ・ドライブイン前では、これまた以前あったフロー・ショーをリニューアルしたハローキティ・ホップ!が行われてました。
ハローキティとダニエルがオールディーズ・ナンバーに合わせて踊ったり唄ったりととても楽しいです。ハローキティが加わってちょっと小さな子供向きになってしまいましたが、オールディーズが好きな私には楽しいアトラクションのひとつです。
 
 
  ハローキティ・ホップ!(1)   ハローキティ・ホップ!(2)  
 
帰路
 
  USJ 夕方になってもどのアトラクションも混んでいるので、早めに夕食を取り、夜のハリウッド・マジックで空いている間にジョーズに行き、そのあとショップで買い物などをして早めに帰宅しました。
1年半ほど行ってなかったのですが、その間に新設またはリニューアルされたアトラクションは大体楽しめたと思います。でも、まだ路上などで行われているアトモスフィア・エンターテインメントのほうはほとんど見れてないので、それらを次回は楽しみたいと思います。
 
 
 
  Photo by Canon IXY DIGITAL 500  
 
松本・安曇野・八ヶ岳高原 (2004.08.08〜2004.08.10) その4へ メニューへ戻る かやぶきの里 美山町 (2005.10.10) その1へ
Copyright (c) 2005 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2005.10.11