気まぐれ旅日記

- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2003.04.06 & 13) その2 -

4月6日編(2)
 
バック・ドラフト  
 
  パレードを見たあと、まっすぐにバック・ドラフトへやってきました。
ここは、他のアトラクションより空いていて待ち時間も20分でした。映画は結構好きなのですがアトラクションの人気はないのでしょうか。
工場の火災の場面はかなり迫力がありますが、終了して出るときに元の状態に自動的に戻るところをお客に見せちゃうのはよくないですね。お客がみんな出てからやってほしいです。
バック・ドラフト  
 
ジュラシック・パーク・ザ・ライド  
 
  ジュラシック・パーク・ザ・ライド 子供が一番乗りたがってたジュラシック・パーク・ザ・ライドですが、午前中は点検中で停止していたため、午後から動き出してからは120分待ち状態であきらめていました。
しかし、パレード終了後少し空いてきたのか90分になってたので覚悟を決めて並ぶことにしました。
最後の落ちるところは迫力満点の上にずぶ濡れになるので、やはり夏に乗るのがよさそうです。(^^;
 
 
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド  
 
  最後にかなり空いてきたところでバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗りました。
健康な人でも終わったころにはムチウチにでもなりそうな状態ですが、子供は歓声を上げて楽しそうでした。
このあとハリウッド・マジックにはまだ時間があるし、少し肌寒くなってきたので帰ることにしました。
少しリニューアルしたユニバーサル・シティ・ウォークで食事をした後、少し見て廻ってから駅に行くとJR環状線の沿線火災の為ダイヤが乱れており、なかなか列車に乗ることができませんでした。疲れた体に追い討ちを受けたようなもので帰宅した時にはぐったりでした。
さて来週も頑張ろう! (^^;
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド  
 
4月13日編
 
再入場  
 
  4月13日は統一地方選挙の投票日だったので朝一番に府議会議員・市議会議員の投票を済ませてから、ハリウッド・フレンド・パスを入手すべくやってきました。
特別再入場券のお陰でパスを購入する必要が無かったので、先週より少し遅れて来たのですが、スムーズに入場できました。
入場後、ステージ22の前を見ると長蛇の列だったので、まずは50分待ちのターミネーター2:3-Dを見ることにしてそちらに並びました。
マート&ガード  
 
ニューヨーク・エリア  
 
  シティ・サウンズ ターミネーター2:3-Dを見終えて出てくると、すぐ近くでシティ・サウンズのショーが始まっていました。
軽快なR&Bのリズムで見ているお客さんたちもノリノリで楽しそうでした。
 
 
サンフランシスコ・エリア  
 
  ニューヨーク・エリアからサンフランシスコ・エリアに移動すると、ちょうどバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの前でドク・ブラウン博士が、新作のロボットと一緒に登場する楽しいショー、ドク・ブラウンズロボットが始まりましたので、これを見てから一度アミティ・ビレッジへ移動しました。
アミティ・ビレッジの屋台で角煮ドックを食べて休憩し、それから再びサンフランシスコ・エリアに戻ると今度は水兵姿のスタントマン達が、カンフーアクションを繰り広げるランブル・バイ・ザ・ベイを見学しました。
 
 
  ドク・ブラウンズロボット   ランブル・バイ・ザ・ベイ  
 
E.T.アドベンチャー  
 
  子供の希望により、E.T.アドベンチャーに行くことにしましたが、朝からずっと2時間以上の待ち時間だったのが、ようやく105分になったので覚悟を決めて並ぶことにしました。
ここは、エクスプレス・パスを持っていても結局、中に入ってから40-50分並ぶのでエクスプレス・パスの恩恵は少なそうです。ようやく乗れたころには、疲れてどうでもよくなってました。(^^;
 
 
  E.T.アドベンチャー(1)   E.T.アドベンチャー(2)  
 
ハリウッド・フレンド・パス入手  
 
  E.T.アドベンチャーでたっぷり並んだあと、ステージ22にやってきましたが、ハリウッド・フレンド・パスの列は短くなる気配はありません。
待ってても仕方ないので並ぶことにしましたが、意外に早くステージ22の中に入れたので楽勝かと思いきや、中でさらにたっぷり並ぶことに。(^^;
1時間ほどかかってパスを手に入れましたが、疲れた・・・。
(写真はかなり疲れた顔で写ってるので加工しました。^^;)
ハリウッド・フレンド・パス  
 
ロンバーズ ランディング  
 
  ロンバーズ ランディング もうくたくただったので、夕食には少し早かったですが、ロンバーズ ランディングでディナーを奮発しました。
いつもUSJ内ではファーストフードのようなものばかりでしたが、本格的なコース料理でなかなかおいしかったです。
お腹もふくれたし、しばらく椅子に座っていたので多少は疲れも取れたので、あとはハリウッド・マジック見学用に場所取りに行くことにしました。
 
 
ハリウッド・マジック  
 
  4回目のUSJですが、なぜか強風で中止とかで今まで見てなかったハリウッド・マジックをようやく見ることができそうで喜んでいたのですが、また今日も「強風で中止になる可能性があります」のアナウンスにヒヤヒヤしました。
無事ショーがスタートしましたが、やはり風が少し強いようですこし花火なども流れ気味でしたし、不祥事発覚以来花火の量も減らしてるのでしょうか、もうひとつ迫力に欠けるところもありましたが、キングコングが出てきたところはちょっと意表をつかれてビックリしました。
ショーが終わって家路につきました。とにかく今年はハリウッド・フレンド・パス入手したので、これを活用してあと何度かはUSJを訪れたいと思ってます。(その後はこちら)
ハリウッド・マジック  
 
 
  Photo by Canon IXY DIGITAL 320  
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2003.04.06 & 13) その1 へ メニューへ戻る 志摩 (2003.04.26〜2003.04.27) その1へ
Copyright (c) 2003-2004 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2004.01.14