気まぐれ旅日記

- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2003.04.06 & 13) その後 -

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2003.04.06 & 13) その後
 
  ここでは、ハリウッド・フレンド・パス入手後、パスの有効期限内にユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れた時の内容を新しく体験したアトラクションやイベントを中心に一部のみご紹介します。
 
 
7月5日編
 
セサミストリート 4-D ムービーマジック & シュレック 4-D アドベンチャー  
 
  以前、ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジックを行っていた建物を利用して、14:40までがセサミストリート、15:20からがシュレックを行っています。
今年の4月26日からセサミストリート、6月20日からシュレックとどちらも新しいアトラクションなので大変混んでいましたが、がんばって両方とも見ることが出来ました。
従来の3-D映像に加えて香りなども感じることが出来てなかなか面白いアトラクションですが、どちらかというと小さい子供向けでしょうか。
セサミストリート 4-D ムービーマジック &  シュレック 4-D アドベンチャー  
 
ハリウッド・ハイ・トーンズ  
 
  ハリウッド・ハイ・トーンズ たまたまMel's Drive-Inの前を通るとハリウッド・ハイ・トーンズのショーが行われていました。
春に来たときにはショーが無くなっていたので残念に思っていましたが、復活していてちょっぴりうれしかったです。
衣装は以前とは変わっていますね。
 
 
9月20日編
 
スヌーピーのパンプキン・ランド  
 
  ハリウッド・ハロウィーンを見るために出かけましたが、朝の天気予報では降水確率は午前・午後とも0%だったにもかかわらず、到着前から雨が降り出しました。
ハリウッド・ハロウィーンにあわせてスヌーピー・スタジオはパンプキン・ランドに変身していてハロウィーンの雰囲気いっぱいでしたが、天気が悪かったのでスヌーピーと記念撮影できるスヌーピーのフォト・オポチュニティは中止になるし、トーキングかかしやシンキングかかしも雨宿りしていて寂しいです。
ただ、雨のお陰で空いていて、ジュラシック・パーク・ザ・ライドがなんと10分待ちで乗れたりしました。
 
 
  スヌーピーのパンプキン・ランド   スヌーピーのフォト・オポチュニティ  
 
ビートル・ジュースのホーンテッド・ビート  
 
  ビートル・ジュースのホーンテッド・ビートも雨のために中止でしたが、かわりにハリウッド・エリアのアーケードでショーに参加するキャラクターが出てきてキャラクター・ミーティングが行われました。
ビートル。ジュースや他のキャラクターと記念撮影したりして楽しく過ごせましたが、やはりホーンテッド・ビートが見たかったなぁ。(^^;
ビートル・ジュースのホーンテッド・ビート会場  
 
  ホーンテッド・ビート・キャラクター・ミーティング   ビートル・ジュース  
 
シャーク・ベイト  
 
  シャーク・ベイト シャーク・ベイトのショーも普段ならアミティ・ビレッジで行われていますが、あいにくの雨なのでハリウッド・エリアのアーケードで行われていました。
お客さんも巻き込んで行われる、ハイテンションなパフォーマンスは見ていてとても楽しかったです。
 
 
ハリウッド・エリア  
 
  ハリウッド・エリアのアーケードのあたりではいつもいろいろなキャラクターと記念撮影したりする機会があるのですが、この日は雨のためなのかいつもにもましていろいろなキャラクターが何度も出てきました。
子供もいろいろなキャラクターと記念撮影でき喜んでいましたが、とりあえずお父さんはマリリン・モンロー風のおねえさんと一緒に撮ってもらいました。(^^;;;;;
マリリン・モンロー(?)と  
 
11月15日編
 
ハリウッド・クリスマス・スペクタキュラー  
 
  恐らく今年最後のUSJとなるかなと思いつつハリウッド・クリスマス・スペクタキュラーを見るためにやってきました。
天気予報では午後から雨だったのですが、なんとかクリスマス・ツリー・ライティング・セレブレーションの時間までは雨も降らずにもってくれました。しかし、終わったとたんに結構強めに降ってきたので最後のクリスマスタイム・マジックの時間まで居るのは諦めて帰宅しました。
クリスマスシーズン限定のショーや、クリスマスらしい内容に変更したものなどたっぷりと楽しむことが出来たので満足です。
USJゲート  
 
  ハリウッド・ハイトーンズ   セサミストリートのクリスマス・シング・アロング  
 
  ハイ・ヌーン・ウエスト   コメディ・ベイカーズ  
 
  サンタ・トイ・ソルジャーズ   フロー・ショー  
 
  ファイヤー・バランス   ビート・ストリート  
 
  セント・パトリック・デー・セレブレーション   セサミストリートのクリスマス・ツリー・ライティング・セレブレーション  
 
 
  Photo by Canon IXY DIGITAL 320  
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2003.04.06 & 13) その2 へ
Copyright (c) 2003 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2003.11.15