気まぐれ旅日記

- 清里・小淵沢・八ヶ岳高原 (2002.05.02〜2002.05.05) その4 -

原村 2日目
 
Robin  
 
  原村まで戻ってきましたが、ペンションに戻るには少し時間が早かったので、ペンションビレッジ内にあるRobinにジェラートを食べに行きました。
昨年もここで食べましたが、相変わらずとてもおいしかったです。
次回は昼食においしそうなカレーも食べてみたいです。
Robinのジェラート  
 
ふれあいセンター もみの湯  
 
  もみの湯 一旦、ペンションに戻った後、昨日の夕方も行ったのですが、もみの湯に入浴に出かけました。
ペンションのお風呂もいいのでしょうけど、やはり温泉につかりたいということで、去年も今年もラディッシュガーデンのお風呂には一度も入っていません。(^^;
 
 
原村 3日目
 
ベルグ  
 
  いよいよ帰路につきますが、昨年同様、ペンションの向かいのベルグのパンを買って帰ることにしました。
早朝の散歩の時からおいしそうな香りがしていて、さらにペンションの朝食でベルグのパンが出てくるので買うしかない感じです。(^^;
ベルグ  
 
パンさんのお茶  
 
  ラディッシュガーデンをチェックアウトして最初に向かったのはパンさんのお茶です。
昨年、ペンションビレッジの朝市でここの小麦まんじゅうを購入して以来、次回は必ずお店に行こうと決めていたので迷わず実行しました。
最終日にしたのは、帰りにおみやげに小麦まんじゅうを買いたかったからです。
新作のまんじゅうも増えてましたが、以前テレビ番組の「人生の楽園」で紹介された時のそばまんじゅうをコーヒーとセットで頂きました。おいしかったです。(^^)
 
 
  パンさんのお茶   セットメニュー  
 
八ヶ岳農場  
 
  八ヶ岳農場 ペンションビレッジの朝市が夏だけなので、八ヶ岳農場のショップにお土産を見にきました。
学生さんが作った新鮮な野菜などもたくさん売られており、多くの人で賑わっていました。
 
 
カナディアン・ファーム  
 
  ガイドブックなどではケベック料理のお店として紹介されていることが多く、私もそれらを見てそう思い込んでいたのですが、実際に行ってみると違っていて、雑貨店などもあるし、いろいろな体験学習もできる場所のようです。次回は、じっくり来てみたいと思いました。
 
 
  カナディアン・ファーム(1)   カナディアン・ファーム(2)  
 
諏訪
 
諏訪市原田泰治美術館  
 
  諏訪市原田泰治美術館 諏訪ICから中央道に乗る前に、原田泰治美術館だけは行こうということでやってきました。
丁度、『信州の春夏秋冬』という展示が行われており、信州各地の四季が描かれた作品が展示されていました。
また、常設展示では朝日新聞日曜版に連載の作品が展示されており、なんとなく見たことがある気がする作品もいくつかありました。
 
 
Cafe Rouge かわら亭  
 
  丁度昼でしたので、美術館の向かいにあるレストランで昼食を摂ることにしました。
本日のパスタ料理を頼んだのですが、サラダ・パン・デザート・コーヒーが付いて960円と安いし、味の方もおいしかったです。
あとで京都付近まで戻ったときに、ここにカメラを忘れて来たのに気付き、帰宅してからすぐに電話をして着払いで送って頂きました。ほんとにありがとうございました。
 
 
  Cafe Rouge かわら亭   今日のパスタ  
 
帰路
 
渋滞の名神高速  
 
  ゴールデンウィークも終盤なので、渋滞は覚悟していましたが、中央道はまったく渋滞無しで抜けて、名神高速に入っても2ヶ所ほど2-3kmの渋滞程度で、わりとすんなり滋賀県内までやってきました。
しかし、いつも通り栗東−大津間で17Kmの渋滞となり、この間約50分かかりました。まあ、思ってたよりはマシだったので助かりました。
帰ったばかりなのに子供は既に来年また信州に行くとはりきっています。出来るだけかなえてやろうと思っていますが、私の体力は続くでしょうか...(^^;
名神の渋滞  
 
 
  Photo by Canon IXY DIGITAL  
 
清里・小淵沢・八ヶ岳高原 (2002.05.02〜2002.05.05) その3へ メニューへ戻る 京都・嵯峨野 (2002.10.13)へ
Copyright (c) 2002 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2002.10.13