気まぐれ旅日記

- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2002.03.27) その2 -

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パーク内 (2)
 
ジュラシックパーク  
 
  JAWSの後はとりあえずジュラシックパークにあるディスカバリーレストランで軽く食事をすることにしました。
雨も上がり日が射してきたレストラン前ではイスラ・ヌブラ・ダンサーズのショーが行われていて楽しそうでしたが、人だかりで見るのも大変なのとお腹が空いていたのですぐにレストランへ入ってしまいました。(^^;
 
 
  イスラ・ヌブラ・ダンサーズ   ディスカバリーレストラン  
 
Mel's Drive-In  
 
  つぎにMel's Drive-Inへ。Drive-In前ではちょうどハリウッド・ハイ・トーンズのショーがはじまるところでした。
アカペラで唄うオールディーズを聴けてとても楽しむことが出来ました。(しかし、子供には?だったようです。^^;)
 
 
  Mel's Drive-In   ハリウッド・ハイ・トーンズ  
 
ペパーミント・パティ・スタント・スライド  
 
  85分待ちとのことでしたが、他のアトラクションと比べると短いので並びましたが、実際は2時間近くかかった気がします。
待ち時間の割にはあっと言う間に終わってしまいましたが、とりあえずこれで昨年と合わせるとライド系のアトラクションはすべて乗ったと思います。
ペパーミント・パティ・スタント・スライド  
 
ハリウッド・エリア 夜  
 
  すっかり日も落ちてきましたので、ハリウッド・エリアに戻り残りの時間を過ごすことにしました。
まず、モンスター達が踊って歌うユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを楽しみ、最後は映画のマジックをスピルバーグが解説してくれるユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジックを見たあと、『ハリウッド・マジック』が行われるラグーンへ向かう途中Mel's Drive-Inで軽く夕食を済ませました。
 
 
  ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー   ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジック  
 
帰路
 
JR ゆめ咲線  
 
  JR ゆめ咲線 楽しみにしていた『ハリウッド・マジック』が強風の為にキャンセルになってしまったので、適当にお土産とかを見ながら帰途につきました。
帰りのJRゆめ咲線のUSJ塗装の車両で帰路まで余韻を感じれてよかったですし、前回と今回の2回で主なアトラクションはほぼ制覇したので大満足でした。
 
 
 
  Photo by Canon IXY DIGITAL  
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2002.03.27) その1へ メニューへ戻る 清里・小淵沢・八ヶ岳高原 (2002.05.02〜2002.05.05) その1へ
Copyright (c) 2002 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2002.05.02