気まぐれ旅日記

- ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2002.03.27) その1 -

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 2002.03.27
 
  春休みの家族サービスということで、休暇を取ってUSJへ行くことにしました。
しかし、朝起きると雨。早めに出発してUSJには開場30分前に着き、当日券を購入して並んでいると9時開場の予定が、あまりにも雨が激しかったためか20分前に開場となり助かりました。
USJ入り口  
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パーク内 (1)
 
ターミネーター2:3D  
 
  T2:3D まずは前回行かなかったアトラクションから入り口に近いターミネーター2:3Dへ。開場してすぐの為か空いていて10分程度で入れました。
平面のスクリーンと実物の人間、3D映像がうまく組み合わさって迫力満点でした。
 
 
ニューヨーク・エリア  
 
  ターミネーター2:3Dのあとはそのままニューヨーク・エリアからサンフランシスコ・エリアのバックドラフトへ向かいましたが、途中、ルイズN.Y.ピザパーラーで朝食を食べて、長い一日に備えることにしました。
ルイズN.Y.ピザパーラー  
 
バックドラフト  
 
  バックドラフト のんびり朝食を食べてたのでさすがに混んできたようです。まだ75分待ちなので余裕かなと思いましたが、雨のなかでの行列はさすがに辛いですね。
しかし、中に入ると激しい爆発音とともに炎が目の前で上がり、終わって出る頃には少し暖まった気がします。(^^;
迫力あるアトラクションでオススメの一つになりそうです。
 
 
ハリウッド・エリア  
 
  あとはJAWSに行きたかったのですが、既に100分待ちとなっていました。しかし、なんとか午後2:00〜3:00のExpress Passを入手することが出来たので、空いた時間を有効に使おうとハリウッド・エリアにやってきました。
ここではまず映画作りの裏側を紹介してくれるステージ22を見て、そのあとホロビジョン3Dの効果でウッドペッカーが駆け回るアニメ・セレブレーションを楽しみました。
 
 
  ステージ22   アニメ・セレブレーション  
 
ウエスタン・エリア  
 
  まだ、JAWSまで1時間程度あったので、次はウエスタン・エリアにやってきました。
ここでは、スタントマンが繰り広げる迫力あるウエスタン・ライブ・アクションのザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショーと、映画には欠かせないかわいい動物たち出てくる楽しいアニマル・アクターズ・ステージを見ました。
 
 
  ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー   アニマル・アクターズ・ステージ  
 
JAWS  
 
  ようやく時間となったのでJAWSへ。Express Passのお陰ですぐに乗ることが出来ました。
何ヶ所かでJAWSがボートの脇に登場し、その度にみずしぶきをたっぷり浴びますが、なかなか迫力もあり楽しむことが出来ました。
 
 
  JAWS(1)   JAWS(2)  
 
 
  Photo by Canon IXY DIGITAL  
 
東京 (2002.03.02〜2002.03.03) その2へ メニューへ戻る ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2002.03.27) その2へ
Copyright (c) 2002 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2002.03.28