気まぐれ旅日記

- 東京ディズニーリゾート・鎌倉 (2015.09.10〜2015.09.13) その1 -

東京ディズニーリゾート・鎌倉 (2015.09.10〜2015.09.13)
 
  今年の夏休みは東京ディズニーリゾートに行こうと以前から決めていましたが、もう体力的にも東京ディズニーリゾートだけで4日間とかは無理そうなので、後半は鎌倉あたりをぶらぶらしようということになりました。
しかし、出発前々日未明に台風18号が発生、そして前日に上陸となり、出発当日も関東地方では大雨の予報で波乱の旅行開始となりましたがどうなることでしょう。(^^;;
心配ですが、ディズニー・ハロウィーン開催中の時期に行くのも初めてなので楽しみです。
東京ディズニーランド・エントランス  
 
1日目 東京ディズニーランド (1)
 
アトラクション  
 
  アトラクションは、前回来たときからリニューアルした「スター・ツアーズ」と「スティッチ・エンカウンター」を中心にあとは空いているのを少し回ることに。「ジャングル・クルーズ」もリニューアルしたとのことだったので乗りたかったのですが、残念ながら当日は休止中でした。
スター・ツアーズ;ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー  
 
  スティッチ・エンカウンター   スペース・マウンテン  
 
  蒸気船マークトウェイン号   カントリーベア・シアター  
 
グリーティング・パレード  
 
  グリーティング・パレード(1) お昼のパレード、「ハピネス・イズ・ヒア」が雨天で中止となり代わりに「グリーティング・パレード」が行われました。
偶然、「スティッチ・エンカウンター」を見て出てきたところでこのパレードに出くわしたのでラッキーでした。
以前の雨天時のパレードはもう少し寂しいのだったと思うのですが、これはなかなか豪華ですね。
 
 
  グリーティング・パレード(2)   グリーティング・パレード(3)  
 
  グリーティング・パレード(4)   グリーティング・パレード(5)  
 
  グリーティング・パレード(6)   グリーティング・パレード(7)  
 
  グリーティング・パレード(8)   グリーティング・パレード(9)  
 
グルメ  
 
  東京ディズニーランドに到着してすぐに軽い昼食代わりにトゥモローランドでチキンとトマトのカルツォーネを食べて、あとはスティッチの器に入ったスクラップまんやパンプキンチュロスを食べ歩き、最後は夜の花火を見ながら紫イモのプリンを食べました。いろいろ食べながら歩いたり並んだりできるのはいいですね。
 
 
  チキンとトマトのカルツォーネ   スクランプまん  
 
  ‘パンプキンチュロス   紫イモのプリン  
 
 
  Photo by PowerShot SX710 HS & Canon IXY 3  
 
福岡 (2015.05.02〜2015.05.03) その2へ メニューへ戻る 東京ディズニーリゾート・鎌倉 (2015.09.10〜2015.09.13) その2へ
Copyright (c) 2015 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2015.09.16