気まぐれ旅日記

- 南紀白浜 (2014.04.26〜2014.04.27) その2 -

アドベンチャーワールド (2)
 
サファリワールド  
 
  ケニア号 サファリワールドでは、最初ケニア号に乗って草食動物エリア・肉食動物エリアを説明を聞きながらひとまわりしたあとで、ウォーキングサファリということで草食動物エリアをゆっくり歩いて回りました。
歩いて回るとじっくり動物たちを見ることができてなかなかよかったです。
 
 
  アフリカゾウ   アメリカバイソン  
 
  ヒトコブラクダ   シロオリックス・チャップマンシマウマ・アミメキリン  
 
  クロサイ   シロサイ  
 
  アカカンガルー   マレーバク  
 
  ヨーロッパヒグマ   チータ  
 
  アムールトラ   ライオン  
 
丼亭  
 
  一通り見たいところは見たので、アドベンチャーワールドを出る前に昼食をとることにしました。
センタードームにある丼亭というお店でガイドブックにのっていたツインパンダセットを食べましたが、いい歳して食べるのは少し恥ずかしいようなかわいい定食でした。
ツインパンダセット  
 
白浜 (1)
 
白浜エネルギーランド  
 
  白浜エネルギーランド アドベンチャーワールドを出て白浜エネルギーランドへとやってきました。
体験型テーマパークとして映像体験・不思議体験などを楽しめる白浜エネルギーランドですが、18年前に子供と来た時にはもっと楽しめた思い出があったのですが、今回訪れてみるとなんかすっかり寂れた感じで、大人1800円なんて料金は高すぎると思いました。
ざっと一通りまわりましたが、ちょっとがっかりでした。
 
 
白良浜  
 
  白浜エネルギーランドの駐車場に車を置いたまま、道路を渡ったところにある白良浜にやってきました。
白浜という地名にふさわしい石英の砂の真っ白な砂浜は実に美しいですが、明治から大正にかけてはガラスの材料として採掘され、また周辺の開発の影響で新たな砂の供給が途絶えたために、次第に砂浜が痩せていく事態となり、1989年から2005年までに大量のオーストラリアの砂を投入し、海中に潜堤を築いて砂の流出を抑えるなどの努力の結果、現在の状態を維持しているそうです。
 
 
  白良浜(1)   白良浜(2)  
 
 
  Photo by Canon IXY 3  
 
南紀白浜 (2014.04.26〜2014.04.27) その1へ メニューへ戻る 南紀白浜 (2014.04.26〜2014.04.27) その3へ
Copyright (c) 2014 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2014.04.28