気まぐれ旅日記

- グアム (2013.09.11〜2013.09.14) その1 -

グアム (2013.09.11〜2013.09.14)
 
  例年7月に取得していた夏休みを今年は9月にして、50歳超えて初めての海外旅行に行くこととなりました。
ほとんど何も考えずパスポートを取りに行った帰りに旅行社で申し込んだのですが、海外旅行初心者向きな場所なので気軽に行って来ようと思います。
搭乗口  
 
グアムへ
 
UA176便  
 
  JTBの受付では15分早発だと聞いたのですが実際は35分遅発でした。
窓から眺めていると前半は快晴だったのですが、目的地が近づくにつれ雲だらけに。多少天候に不安を感じるもののグアムは現在雨季なので仕方ありませんね。
エコノミークラスの機内食は期待したいなかったけどやはりそれなりでした。(^^;
 
 
  飛行中の窓から   機内食  
 
グアム 1日目
 
ヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ  
 
  飛行機が遅れたのと入国審査が大混雑で時間を取られたのでホテルに着いたのは夕暮れ間近の時間。
ホテルはタモン湾の南端にあるヒルトン グアム ホテル リゾート&スパですが、老舗だけあって多少古さを感じますがなかなかきれいなホテルです。
 
 
  ヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ・外観   ヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ・客室  
 
夕暮れのタモン湾  
 
  部屋に荷物を置いてホテル前のビーチに行ってみました。
天気も良くなくて曇っているのと日暮れ直前だったのですが、日本では見られないきれいな海をしばしうっとりと眺めていました。
ヒルトンホテル前ビーチから恋人岬方面  
 
PROA  
 
  PROA外観 あっという間に夜になってしまったので、予約はしていなかったのですが、ホテル近くにあるチャモロ料理の名店、PROAに行ってみました。
予約してないことを告げると20分も待たなくていいとのことだったので待つことにしましたが、5分くらいで無事席に案内されました。
お勧めのソフトシェルクラブの天ぷらのついたサラダはものすごくおいしくて感動的でもありました。
3品と飲み物を頼んだのですが、ボリュームありすぎでお腹一杯になりました。
あとはホテルに戻って寝るだけ(^^;
 
 
  BUD Light   Special Salad (Tempra Soft Shell Crab)  
 
  Proa Style Beggar's Purse Sushi Grade Ahi Tuna   Big Feller Trio(Short Ribs,Speare Ribs & Chicken)  
 
グアム 2日目 島内半日観光コース (1)
 
コンチャスニーカー グアム島内半日観光ツアー  
 
  ルックJTBのツアー参加者なら無料で参加できるコンチャスニーカー グアム島内半日観光ツアーに参加しました。
朝、ホテルのロビーで集合してさっそくバスに乗り出発です。
ツアーバス  
 
FISH EYE MARINE PARK  
 
  FISH EYE MARINE PARK 最初に訪れたのはFISH EYE MARINE PARKです。
300mもの海上の橋を渡ると、1995年に日本の造船技術で作られピティ湾のボムホールに設置された海中展望台に着きます。
螺旋階段を下りると24枚のウインドウからは海中を泳ぐ魚たちをたっぷり見ることができます。
 
 
  海中展望塔で見る海中の様子   海中展望塔内部  
 
 
  Photo by Canon IXY 3  
 
香川・小豆島 メニューへ戻る グアム (2013.09.11〜2013.09.14) その2へ
Copyright (c) 2013 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2013.09.15