気まぐれ旅日記

- 東京ディズニーリゾート (2012.07.11〜2012.07.14) その6 -

ディズニーシー 2日目 (3)
 
アトラクション (3)  
 
  ヴィレッジ・グリーティングプレイス(ダッフィー) ヴィレッジ・グリーティングプレイスでダッフィーと記念撮影後、エレクトリックエレクトリックレールウェイでアメリカンウォータフロントに移動して、タートル・トークと今回のバケーションパッケージで最後の1枚のファストパスを利用してタワー・オブ・テラーに行きました。
タートル・トークは相変わらず面白いし、タワー・オブ・テラーはスリル満点でした。
 
 
  タートル・トーク   タワー・オブ・テラー  
 
ヴォルエイニア・レストラン  
 
  あちらこちらでスナック類を食べていたので、あまりお腹も空いていないのと、若干疲れ気味だったので夕食はあっさりとヴォルエイニア・レストランのシェフのおすすめセットを食べました。
冷やし肉味噌そばがメインなので、疲れていても食べやすかったです。
シェフのおすすめセット  
 
ディズニーシー 3日目
 
アトラクション  
 
  最終日は、もう帰宅するだけなのでアトラクションもあまり頑張って乗らないつもりで、空いてるのとファストパスがとれたインディ・ジョーンズ・アドベンチャーだけにしました。
マーメイドラグンシアターは子供向きかなと思い前回は行きませんでしたが、今回見てみるとなかなかよかったですね。
 
 
  ヴェネツィアン・ゴンドラ   マーメイドラグーンシアター  
 
  インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮   デヒズニーシー・トランジットスチーマーライン  
 
ユカタン・ベースキャンプ・グリル  
 
  インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのファストパス指定時刻前に少しお腹が空いたので昼食をすぐそばのユカタン・ベースキャンプ・グリルで食べることにしました。
スモークポーク、メキシカンライスとベジタブル添えのセット  
 
グルメ  
 
  コーヒーミルクケーキ ディズニーシー内で食べた食事以外のスィーツ・スナック類を御紹介。
コーヒーミルクケーキはスーベニアプレート付で購入、浮き輪まんはあいかわらずのおいしさでした。
リトルグリーンまんは、見た目はちょっと気持ち悪いですが、3個それぞれにカスタード、ストロベリー、チョコレートのクリームが入っていて結構おいしいです。
 
 
  浮き輪まん   リトルグリーンまん  
 
おわりに
 
  今回のディズニーリゾートの旅では、前回乗れなかったアトラクションに乗れたのと、多くのキャラクター・グリーティングでキャラクターと写真撮影できたこと、そしてなによりも天気予報はあまりよくなかったもののなんとか四日間持ちこたえてくれた天気に感謝です。
ディズニーシーの新アトラクション、トイ・ストーリー・マニア!は大人気で、開場直後でも120分、最高400分待ちという信じられない待ち時間だったので、今回は行きませんでしたが、また行く機会があれば体験してみたいものですね。
トイ・ストーリー・マニア!  
 
 
  Photo by Canon IXY 3  
 
東京ディズニーリゾート (2012.07.11〜2012.07.14) その5へ メニューへ戻る 仙台・多賀城 (2012.09.22〜2012.09.23) へ
Copyright (c) 2012 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2012.09.22