気まぐれ旅日記

- 東京ディズニーリゾート (2012.07.11〜2012.07.14) その1 -

東京ディズニーリゾート (2012.07.11〜2012.07.14)
 
  今年の夏休みは結婚25周年ということで新婚旅行と同じ東京ディズニーリゾートへ2年ぶりに行くことにしました。今回はディズニーバケーションパッケージを利用して半年前に予約しました。
前回初めてのディズニーシーで乗れなかったアトラクションと、どうしてもディズニーランドのエレクトリカル・パレードを12年ぶりに見たいというのがとりあえずの目標です。
西から梅雨前線が追いかけて来ているようですが、なんとか初日だけは晴れると信じて出発しましたが、富士山が見えるころに徐々に晴れ間が出てきました。
富士山  
 
ディズニーランド 1日目 (1)
 
東京ディズニーランド エントランス  
 
  ウエルカムセンターで荷物を預けて早速ディズニーランドに入場しました。
エントランスでミッキーマウスの植え込みを見るといよいよディズニーランドに来たなという気持ちになりますね。
周辺ではミッキーマウスとくまのプーさんがゲストと記念撮影中でした。
東京ディズニーランド エントランス  
 
爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ  
 
  爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ (1) 今年の夏のエンターテイメントとしては爽涼鼓舞がシンデレラ城前で行われています。ちょうど入場したらショーの真っ最中でした。水しぶきいっぱいでいかにも涼しそうでいいですね。
ザ・ホットチャレンジで予選が行われ、夜にザ・ファイナルが行われるとのことでしたが、夜のザ・ファイナルはこの日は強風のために中止となってしまいました。
 
 
  爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ (2)   爽涼鼓舞 ザ・ホットチャレンジ (3)  
 
アトラクション (1)  
 
  まずはシンデレラのフェアリーテール・ホールを見てからすぐ隣にあるミッキーのフィルハーマジックへ、このあたりは前回来た時にはなかったアトラクションでした。
次に12年越しで、ようやくプーさんのハニーハントへ。12年前はオープン直前、前回はく休止中で乗れなかったのでやっとという感じです。50分待ちでしたが、バケーションパッケージのファストパスを利用しました。
シンデレラのフェアリーテール・ホール  
 
  ミッキーのフィルハーマジック   プーさんのハニーハント  
 
スウィートハート・カフェ  
 
  スウィートハート・カフェ スペシャルセット すこしお腹が空いたので、昼食にスウィートハート・カフェに入りスペシャルセットを食べました。
食べてる間、強風が吹いていてのんびり食べてられない状態でしたが、食べたことでようやく落ち着いた感じでした。
 
 
アトラクション (2)  
 
  カリブの海賊 空いてるアトラクションに行こうと、まずは5分待ちのカリブの海賊へ、そして10分待ちだったジャングルクルーズに乗りました。昔はもっと混んでたのに楽々乗れてビックリです。
スプラッシュ・マウンテンは50分待ちだったのでファストパスを利用しちゃいました。
 
 
  ジャングルクルーズ   スプラッシュ・マウンテン  
 
東京ディズニーランドホテル  
 
  東京ディズニーランドホテル・外観 今回の宿泊は東京ディズニーランドホテルにしました。ディズニーランドの前にありとても便利ですね。
ポリネシアンテラス・レストランのショーを予約していたのでチケットを受け取ったあと、一旦パークを出てチェックインに向かいました。
15時過ぎでチェックインが混んでいた思いのほか時間がかかってしまいましたが、部屋の窓からはシンデレラ城などが見えてなかなか素敵です。
 
 
  東京ディズニーランドホテル・室内   東京ディズニーランドホテル・アメニティーグッズ  
 
 
  Photo by Canon IXY 3  
 
岩国・宮島 (2012.04.38〜2012.04.29) その4へ メニューへ戻る 東京ディズニーリゾート (2012.07.11〜2012.07.14) その2へ
Copyright (c) 2012 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2012.07.12