気まぐれ旅日記

- 東京ディズニーリゾート (2010.07.07〜2010.07.10) その6 -

ディズニーランド 1日目 (3)
 
アトラクション (2)  
 
  カリブの海賊、スターツアーズともにかつては人気アトラクションだったのに意外に空いていていずれも5分以内で乗ることが出来ました。
カリブの海賊は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」に合わせて10年前からは多少内容が変更されたいました。
 
 
  カリブの海賊   スター・ツアーズ  
 
ディズニーランド 2日目
 
アトラクション  
 
  今日は帰る日なんですが、嫌味のように晴天。(^^;
しかし、晴れたら晴れたで暑くて4日目の疲れた体には堪えます。そこで人気のモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”を朝一番のまだ混む前に並び、あとはお子様向けのあまり並ばないですむものを廻りました。
最後にビックサンダー・マウンテンだけはファストパスを利用して乗りましたが、やっぱり楽しかった。(^^)
 
 
  モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”   ガジェットのゴーコースター  
 
  ロジャーラビットのカトゥーンスピン   ピノキオの冒険旅行  
 
  トムソーヤ島いかだ   ビックサンダー・マウンテン  
 
ミニー・オー!ミニー  
 
  昨日は雨で中止となっていたシアターオーリンズで行われるミニー・オー!ミニーのショーを観ました。
様々なラテンのリズムに乗せた歌やダンスでとても面白いショーでした。
ミニー・オー!ミニー(1)  
 
  ミニー・オー!ミニー(2)   ミニー・オー!ミニー(3)  
 
  ミニー・オー!ミニー(4)   ミニー・オー!ミニー(5)  
 
  ミニー・オー!ミニー(6)   ミニー・オー!ミニー(7)  
 
グルメ  
 
  今日は早めに帰宅するつもりだったので軽食だけで済ませました。
ミニー・オー!ミニーの時に他の観客が食べてるのを見てショー終了後にすぐに買いに行ったミッキマウスまんと昨日とは味の異なるシナモンチュロスです。
 
 
  ミッキーマウスまん   シナモンチュロス  
 
ワールドバザール  
 
  帰宅前にワールドバザールでお土産を見ましたが、今日は晴天の土曜日ということもありとても混雑していて結構疲れました。
舞浜駅までもどってイクスピアリのディズニーストアも寄ってみましたが、こちらも10周年ということでイベントなどが行われていて混雑していましたので早々に帰路につきました。
ワールドバザール  
 
おわりに
 
  今回は天候が悪くて10年振りに観るエレクトリカルパレードを期待していたのに観れなかったり、アトラクションの改修時期と重なったのかいくつかの人気アトラクションを体験できなかったりと残念なこともありましたが、初めて4日間もディズニーリゾートに滞在してかなり楽しむこともできました。
今回出来なかったことはまた何年後かに体験してみたいと思っています。(^^)
シンデレラ城  
 
 
  Canon IXY DIGITAL 910IS  
 
東京ディズニーリゾート (2010.07.07〜2010.07.10) その5へ メニューへ戻る 平城遷都1300年祭 (2010.10.24) へ
Copyright (c) 2010 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2010.10.25