気まぐれ旅日記

- 志摩 (2003.04.26〜2003.04.27) その2 -

志摩スペイン村(2)
 
フィエスタ広場その2  
 
  パレードのあとホテルのチェックインまでまだ時間があったので、再びフィエスタ広場へ戻ってきて午前中には乗ってない乗り物などにのりましたが、グランモンセラーで初めて並びました。(並んだといってもほんの数分ですが。^^;)
 
 
  アルカサルの戦い   グランモンセラー  
 
休憩タイム
 
ホテル志摩スペイン村  
 
  ようやくチェックイン時間になったし、朝からパルケエスパーニャで疲れたのでホテルへと戻りました。
朝預けた荷物は部屋に運んでおいてくれたので、フロントでカードキーを受け取るとそのまま部屋へ向かいました。
パルケエスパーニャがとてもすいていたので、中のアトラクションもほとんど体験でき、夜のパレードまで時間もあるのでゆっくり休憩することにしました。
朝から曇ってましたがようやくここに来て晴れ間が出てきて気持ちいいのでホテルの中庭で遊んだり、チェックイン時にもらった飲み物割引券でコーヒーを飲みながらのんびり過ごしました。
ホテル志摩スペイン村  
 
ひまわりの湯  
 
  ひまわりの湯 ホテルに泊まるとすぐ裏にあるひまわりの湯の入浴券がもらえるので、これを使って温泉で疲れをとることにしました。
スペイン村にお客を呼び戻すために最近オープンした天然温泉ですが、こちらもとてもすいていてゆったりと入ることができました。
露天風呂は目の前に海が見えて開放感抜群ですし、室内の浴場も広くてきれいなので気持ちよく入れました。
 
 
志摩スペイン村(3)
 
フィエスタ広場からカルメン通り  
 
  ホテルと温泉で体の疲れも取れたので夕方にパルケエスパーニャに再び戻ってきてました。
フィエスタ広場で乗り物に乗ったりしながらカルメン通りへ向かい、カンブロン劇場でアニメ映画「空とぶドンキホーテ」をみたりして、パレードの時間までを過ごしました。
 
 
  スウィングサンタマリア   フェイスタトレイン  
 
エスパーニャカーニバル ナイトパレード  
 
  夜のパレードというので電飾ギラギラという感じを予想してたのですが、照明で照らされたコースを昼間のパレードと同じものが通るだけでした。せっかくなら夜ならではの華やかさを感じるパレードにしないとお客は呼べないですねぇ。残念。
 
 
  エスパーニャカーニバル(1)   エスパーニャカーニバル(2)  
 
ムーンライトフィナーレ  
 
  花火 パレードも終わりホテルに戻る途中でムーンライトフィナーレの花火が上がりました。
すいてたお陰で、ほとんどのアトラクションを1日で廻れたので私たちにとっては大変よかった1日でしたが、経営してるほうは大変ですね。(^^;
花火を見終えたらホテルに戻り、昼間予約しておいたレストランで夕食を食べて、あとは部屋に戻ってバタンキュウでした。
 
 
英虞湾
 
横山展望台  
 
  2日目は、まずリアス式海岸を子供に見せてやろうと英虞湾が一望できる横山展望台にやってきました。
駐車場から少し上がったところに第一展望台があり、そこから第二・第三展望台まで少しずつ山道を上がっていきますが、第三展望台につくころにはかなり疲れていました。
しかし、そこから見える英虞湾の景色は、快晴の空とともに疲れをふきとばしてくれる感じがしました。
 
 
  横山展望台   英虞湾  
 
 
  Photo by Canon IXY DIGITAL 320  
 
志摩 (2003.04.26〜2003.04.27) その1 へ メニューへ戻る 志摩 (2003.04.26〜2003.04.27) その3 へ
Copyright (c) 2003 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2003.04.28