気まぐれ旅日記

- 東京ディズニーリゾート・鎌倉 (2015.09.10〜2015.09.13) その3 -

ディズニーアンバサダーホテル
 
ディズニーアンバサダーホテル  
 
  パークで疲れ切って今回の宿泊先、ディズニーアンバサダーホテルに到着しました。
これでディズニーホテルを制覇ですね。(2016年に新たに東京ディズニーセレブレーションホテルがオープンするそうですが)
部屋の中やアメニティーグッズなどもディズニーキャラクターでいっぱいなので楽しいですね。
ディズニーアンバサダーホテル・外観  
 
  ディズニーアンバサダーホテル・客室   ディズニーアンバサダーホテル・アメニティグッズ  
 
シェフ・ミッキー  
 
  2日目の朝食はミッキーマウスがあいさつに来てくれるレストラン、「シェフ・ミッキー」で食べました。
朝食を食べてる間にドナルド・ミッキー・デイジー・ミニーと順番に来てくれてパークに出かける前にテンションが上がりますね。いや、楽しかった。(^^)
シェフ・ミッキー朝食  
 
ディズニーリゾートクルーザー  
 
  ディズニーリゾートクルーザー ホテルとパークの移動は、モノレールの「ディズニーリゾートライン」でもいいのですが、このホテルは駅から少し離れているので、ホテルの玄関とパークを往復するバス「ディズニーリゾートクルーザー」が便利です。
バスの外観・車内ともディズニーの雰囲気いっぱいなので楽しいです。
 
 
2日目 東京ディズニーシー (1)
 
東京ディズニーシー・マリタイムバンド  
 
  東京ディズニーシー・マリタイムバンド 2日目は朝からディズニーシーのほうへやってきました。
エントランス付近でマリタイムバンドの演奏とミッキー・ミニーのお出迎えを受けていざパークへと入ります。
 
 
アトラクション  
 
  「トイ・ストーリー・マニア!」は相変わらずの混雑なので諦め、前回からリニューアルした「マーメイドラグーンシアター」から観ることにしたのですが、開演して5分くらいでシステムトラブルで休止になってしましました。代わりにファストパスを貰って、「アリエルのグリーティングロット」でアリエルと記念撮影。「インディージョーンズ」などを周っている間に「マーメイドラグーンシアター」が復活したようなので再び観ることに。以前よりかなりグレードアップした内容に満足でした。
その後、「エレクトリックレールウェイ」で移動して、予約していたショーを観たあとに最後に「タワー・オブ・テラー」で締めくくりました。
マーメイドラグーンシアター  
 
  アリエルのグリーティンググロット   インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮  
 
  ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ   タワー・オブ・テラー  
 
テーブル・イズ・ウェイティング  
 
  テーブル・イズ・ウェイティング(1) 予約していたショー「テーブル・イズ・ウェイティング」を観ました。
ディズニーキャラクターが演じる楽しいショーでしたが、客席に日影がなくて暑くて暑くて、ショーが終わるころには汗びっしょりでした。
 
 
  テーブル・イズ・ウェイティング(2)   テーブル・イズ・ウェイティング(3)  
 
  テーブル・イズ・ウェイティング(4)   テーブル・イズ・ウェイティング(5)  
 
  テーブル・イズ・ウェイティング(6)   テーブル・イズ・ウェイティング(7)  
 
 
  Photo by PowerShot SX710 HS & Canon IXY 3  
 
東京ディズニーリゾート・鎌倉 (2015.09.10〜2015.09.13) その2へ メニューへ戻る 東京ディズニーリゾート・鎌倉 (2015.09.10〜2015.09.13) その4へ
Copyright (c) 2015 T.Yabunaka All rights reserved.
Last Update 2015.09.17